SSブログ

仙石馬鹿の消費税増税!! [政治、経済]

「消費増税の提起を」 仙谷行刷相、次期衆院選時にhttp://www.google.co.jp/notebook/?hl=ja#b=BDQIZDQoQu7L9ypkk  仙谷由人行政刷新相は27日のNHK番組で、消費税率の引き上げについて「議論を始め、選挙のときにお願いする立場でないと(財政が)もたない」と述べ、次期衆院選の際に提起すべきだとの考えを示した。法人税については経済・産業構造が変わるなかで「課税ベースを広げながら税率を下げることを考えていかないといけない」と語った。  鳩山由紀夫首相は現衆院議員の4年間の任期中は消費税を増税しないとの考えを表明している。行刷相は引き上げに向けた議論は始め、次期衆院選で民意を問うべきだとの認識を示した。  行刷相は「一人ひとりの所得が10年間で100万円も落ちてくる時代に、政府の役割は何なのか考え直す。そのための財源をどう調達するかの展望がないと太刀打ちできない時代に入ってきた」とも語った。(00:21)


昨日、テレビをつけたとき[「みなさまのNHKにでていたのが、太田、増田、東京三菱UFJ(モルガンスタンレー)チーフエコノミストの水野氏に司会者は誰かは知らない。しかし、このような時期にこのような発言をして、経団連新聞が飛びつく記事を書かす仙石は本当に馬鹿だ。それでなくても、企業減税。消費税増税。

こんな奴はとっと出てゆけ!!

はっきりいう、あんたのいる場所はオレの感覚にはない。財界主導・官僚主導の自公政権の「政権交代」はあんたの力でなったのではない。選択肢が最小の中の策だ。とっとと出てゆけ!!

多分こんなことだろうと思った。もともと、嫌いだ。前原も。枝野も。他にもおるけど・・・。

NHKはいま、露骨な受信料収入をデジタル化でさらに強化し、7000億近い収入を上げあちこち電波を持ち、世論誘導に躍起だ。しかし、そのなりたちが朝日新聞であり、一貫してふるさとの馬鹿まつりをやり、いまさらに、民放との提携取り込みを福地会長?(財界出身)かつぎだして、玉石混合作戦で焦土化をすすめている。

オレはいま、早碁囲碁選手権と囲碁講座にはまっているので、その分だけなら有料で払ってやるが・・・視聴料高すぎ、しかも「阪の上の雲」などの路線。たまにいい番組もあるが総じて、関連会社も含めて儲けすぎ。みなさまの声は届かない仕組みは健在。

オレは『NHK受信料拒否の論理』を眺めてきた。視聴料高すぎる。しかも、二次使用配信や出版でかせぐ魂胆。

仙石は馬鹿だ。PA0_0022.JPG





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

[公式] 天木直人のブログ