SSブログ

本日の一日一膳の憂鬱2 [精神科医]



この内容が事実なら、資産家の息子が命を賭けたテロ行為したことになるのだが、なぜ?

日本の巷では税制議論が盛んだ。いわく、みなさまのNHKでは旧自公政権の二人と民主の行革担当大臣ひとりと、東京三菱UFJ(モルガンスタンレー?)チーフエコノミストで税制論議。某Oなど、オレが時計代わりにテレビをつけた途端に竹中と同じように「企業減税」を訴えていた。気分悪いのですぐに切った。チーフエコノミストの水野氏はバランス感覚に優れた研究者とは思うが、トヨタが外需主導で2兆円もの利益を稼いだのはわずか2年前を思うと、トヨタは輸出で消費税を払うどころか還付されていたのだ。キャノンだってそうだ。そうして、派遣切り。

大脇道場のブログhttp://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-588.htmlにその辺りのことは詳しい。そういえば、経団連傘下の企業主は一様に企業減税、社員の給与アップ、消費税増税を訴える。WBSでパブリシティされる企業の東京テレビとのギブ&テイク。

某ライオンにオレはかみついたら、オレの行きつけのスーパーマーケットで安売り賞品を出して、デフレがさらに加速したのであった。妄想コミなのであまり真剣に読まないでください。

彼らの企業減税の言い分はすぐに欧米並みをいう。その前に社会保障の基盤ぶっ壊した政権は誰なのかを問いたい。某O氏はM氏は天下りで、楽な人生だが、安倍や福田についたのを恥と思う感覚はないらしい。自分たちができずにくだくだにしたのに、点前論議ではオレのような知性のない本能主義の絶望年金世代の団塊世代は納得はしない。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

[公式] 天木直人のブログ