SSブログ

So-netブログ異変 [日記]

いやはや、突然So-netブログが仕様が変更になっており、自分のブログに入れないことになっていた。焦って時間が経ちようやく、ことの事情が読み取れ、以前のブログになんとかログインできたが焦った。これがあるから、ブログは安心できない。その他のブログでお試し放置しているサイトもあるが、突然無くなったのは関電系のブログで懲りている。いい加減にしなさいと、思うがただより高いもんはない。いまのところメインは「ラ・マンチャの男流ドン・キホーテ日記」になっているが、Seesaaさんそこんとこよろぴく。





ボクシング界もChampion粗製乱造で混沌世界に突入気配だが、団体が多すぎるとわけわからないChampionが乱立する。階級の細分化で4階級統一などに大して興味も沸かなくなった昨今、シナモンアルバレスの4階級目のコバレフ戦は間もなくある。これはボクシングファンには興味尽きないが、過ぎたるは及ばざるが如し。井上尚弥のWBSSの前に日程ぶつけるなよ! 

政治的混沌と天皇即位の儀式やパレードなど盛りだくさんにラクビーワールドカップ日本大会のベスト4やサッカーのカップ戦決勝にACL決勝に加えて、ZOZOChampionshipはタイガー・ウッズの初日のビックスコアで空前絶後の盛り上がりだ。

スポーツの秋に東京五輪マラソン北海道札幌開催に対案が夜中の三時スタートだって、東京五輪は金の亡者の集まりで、自国八景亡者戯の如し。落語ファンならこの駄洒落わかりますわな。北海道マラソンなら追加費用何十億の利権に群がるのやら?

ともあれ、元タイガー・ウッズに魅せられたヘボゴルフファンはTOTOジャパンクラシックでしぶこやAジュタヌガーンが来れば見たいと楽しみにしているのだが、ウッズにはぜひこのまま突っ走って優勝していただきたいものです。

ZOZOChampionship誘致は戸張捷にも商売繁盛!

いや、ホンマ面妖な秋でもありんす。

しかし『科捜研の女シリーズ』の2話の異常展開に、『ドクターX6大門未知子』肝臓移設ドミノ倒し手術の妙手に加えて、一昨日の『相棒』といい、物語のトリックづくりが意表をつく面白さだ。

スポーツが潔いのはラクビーに見るノーサイドの精神!

金がすべてのご時世だけど、金で買えない命もある、という大門未知子精神は実に現在の妖怪いや、痛快児だ。

ところで最近、気まぐれに青空文庫で『任侠二刀流』(国枝史郎)読んでいるが、変な人物がでてきて展開がよくわからんけど気になるからつい読みだした。



食欲の秋は



兎にも角にも秋は深まりスポーツの佳境はつづく。

明日は吉野大淀の歴史散歩の予定だ。



タグ:スポーツ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

[公式] 天木直人のブログ