SSブログ

「ぶれない政治」いまこそ、「マイナス総選挙の実施を!」 [政治、経済]

いや、最近の麻生臣太郎総理、自分のボールは独立リーグの 吉田なんとかちゃんの投球のように、ゆるくて、「ぶれまくって」いるのに、 この後におよんで、「ぶれてない」。確かに、自公の国会議員には そう見えるのだろう。

「ぶれない政治です。国民の願いは?」ってか。
2890755自民党大丈夫ですか。

「送りびと」の言葉。

【ゆく河の流れ】(鴨長明・かもの・ながあきら)。いい加減に解散さっさとしたらいかが……。
 
 ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。淀みに浮ぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例(ためし)なし。世の中にある人と、栖(すみか)とまたかくのごとし。
 
 たましきの都のうちに、棟を並べ、甍(いらか)を争へる、高き、いやしき、人の住ひは、世々を経て尽きせぬものなれど、これをまことかと尋ねれば、昔ありし家は稀(まれ)なり。或は去年(こぞ)焼けて、今年作れり。或は大家(おほいへ)亡びて小家(こいへ)となる。住む人もこれに同じ。所も変らず、人も多かれど、いにしへ見し人は、二三十人が中(うち)に、わづかにひとりふたりなり。朝(あした)に死に、夕(ゆふべ)に生るるならひ、ただ水の泡にぞ似たりける。
 
 知らず、生れ死ぬる人、何方(いずかた)より来たりて、何方へか去る。また知らず、仮の宿り、誰(た)が為にか心を悩まし、何によりてか目を喜ばしむる。その主と栖と、無常を争ふさま、いはばあさがほの露に異ならず。或は露落ちて花残れり。残るといへども朝日に枯れぬ。或は花しぼみて露なほ消えず。消えずといへども夕を待つ事なし。

2890756

郵政。かんぽ問題やばくねぇ!! 大疑獄の予感。ピーナツ100個どころか、 桁が違うとは巷間伝えられる噂でしょうが。「ぶれない政治」期待!!

「自公よ!さらば別れの手紙」















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

[公式] 天木直人のブログ