SSブログ

デモだよ築地は、お魚も怒ってるんだぞ!! [政治、経済]

壊すな築地大行進!
28926122892612

Like a rolling bean (new) 出来事録さんの呼びかけ

http://ameblo.jp/garbanzo04/day-20090604.html
===ここから切り取り===

築地があふれた!!2009 壊すな築地 6.27 東京大行進II
わざわざ猛毒の汚染地になぜ中央市場?イシハラさん、どう考えてもおかしいよ!

築地市場の豊洲地区への移転事業を即刻中止し、現在地再整備を進めることを求めます!

・移転先に定める豊洲で、新たに強い発がん性物質(ベンゾ(a)ピレン)による深刻な汚染が発覚しました。
ベンゼン 基準の4万3千倍。シアン化合物  基準の930倍も! 
・豊洲は地盤が軟弱で、東京都が計画する対策で表面を糊塗しても、地震が来れば液状化し、地下に潜む汚染が噴き出します。
・築地市場は庶民の食卓を預かる台所、周囲の街並みは世界が認める東京の食文化を象徴する文化的資産そのものです。築地市場の敷地を売り飛ばし、代価を国内最悪の汚染地買収や汚染対策に注ぎ込むことは、都民の財産を破壊してお金に換え、税金と一緒に業者にばらまくことに他なりません。


デモ行進の参加者を募集しています。ご家族づれもおとしよりも、ベビーカーも大歓迎です。


6月27日行進スケジュール(雨天でも決行します)

11:30築地市場の正門前に
 集合最寄駅 地下鉄大江戸線築地市場前駅1分、日比谷線築地駅8分  
12:30出発  昭和通りを行進 -  新橋ガード手前を右折 -  数寄屋橋を抜けて東京駅八重洲口前を通過し常盤橋公園で解散

デモ当日、連絡用ケータイ  090-7713-5114(野末) 090-3131-6724(山崎)
主催 :NPO法人 市場を考える会
 HP :http://tsukiji-iten.org/
 メール:contact@tsukiji-iten.org
協賛 :日本消費者連盟 他 市民、消費者、労働者団体多数




===ここまで切り取り===

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

[公式] 天木直人のブログ