SSブログ

ドン・キホーテ流、ラ・マンチャの男型 統合失調症の妄想日記 [精神科医]

統合失調症と診断された、団塊世代の(妄想、幻視、幻聴体験)その6

近、いわゆるJ系のスキャンダルが週刊誌誌上を賑わしている。しかし、J系のスキャンダルはタブーらしく、普段芸能好きのワイドショーやスポーツ誌なども、取り上げないことが多い。タブーを怖れない週刊誌とうたう某編集長の週刊誌も、テレビ局のイケメンアナウンサーの職権乱用と女性スキャンダルまでは扱うが、この週刊誌にも同じような弱点を、よく他誌に書かれたりするので、そのさじ加減が難しいようだ。

ところで、私の妄想J体験は、当人のオレがほとんど、その若者が誰が気ずいてないという、ことで、実際、


「気ずけよ!」

と見知らぬだれかに言われても、まったく無関心だったことを告白しておく。[雨]

あるとき、夜行バスで新宿から大阪へ向かったときのことだ。確かに、その一段は、普通の客の列とはちがう環境で乗り込んでいたようで、オレはまったく気がつきようがなかった。

「今日は若い男が多いな!」という程度の認識だった。実際、オレがヒッキーの気にいったDVDを車内での待ち時間にパソコン出してイヤホンして聴いていたら、横のイケメン男が露骨に嫌な顔をした。それを見た運転手が

「お客さん!、車内で発車待ちでも、パソコンはご遠慮ください!!」と言ってきた。

当然ながら、その運転手は「気ずけよ!」という感じで注意をしたのだが、知らないのだから仕方ない。

数か月して、年末の白虎隊のドラマでそのJ系統のYが出ていたので、

そういえば、似ているなと思ったものだ。よりによって、Jが一番安物の夜行バスはないやろ、と思っていたので、不思議だった。

で、団体グループはKJというグループらしいとわかったのは、マネジャーか事務所の係員かオタクのおばさんかは知らないが、腕のワッパにKJという文字を刻んでいたので、その集団がKJらしい、と初めてわかった次第だった。その見せ方も涙ぐましい努力してきた。前の席で、伸びをするように腕を俺の前に伸ばしたり何度もしていたので、降りるころにやっと気ずいた、というわけだった。

その後、関西のテレビ番組でKのメンバーの何人かが、たかじんのトーク番組に出ていた。そのときは、売れていたらしく、売れないころの苦労話をしていた。

オレは即テレビに突っ込みいれていた。

「あの安物の夜行バス移動とはな、J事務所は、売れないKJにはケチや!!」と。

それから間もなくしてKJは移動には新幹線が当たり前になったらしい。オレにはどうでもいいことだけどね。とにかく、顔と名前など未だに一致しない。

今度のAR騒動のメンバーでも、Nぐらいだ。はっきり識別できそうなのは。後は、言われないとわからない。覚えられない。何しろ、統合失調症の妄想だから、気ずかなかっても、怒らないでくれ!!

しかし、Jの総帥らしい顔だけは、多分、妄想の中で会っていたら、忘れられない。 いい男やった!!![るんるん]

場所は書けない。

かなり、危険な香りを放つ。

権力者には、いわゆる「顔」を世間に見せたがる人と、
そうではなく、「顔」をできるだけその業界以外では知られないようにして、権力を握るタイプがあるようで、J系は前者であるらしい。これも妄想ですから本気にしないように。


しかし24時間TV。

「IはCO2を減らす」のかどうか、

大麻王がお見通しらしいけどね。

DSC0000.JPG

2ch見学者のオレには、彼ら2chらの多くが健全に見えてきた。[かわいい]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

[公式] 天木直人のブログ