SSブログ

オスカー・デラホーヤの勇気 [blog]

デラ・ホーヤがプロモーター家業で忙しそうに
リングサイドに姿を見せ、かつての仇敵の
ホプキンスと一緒にプロモーターとして同席しているのを見て、
はっきり言って、何だこいつはと思っていた。

本業は引退したのかと思っていたら、危険な相手と
1年8か月別ぶりの再起戦。

過去、俳優の香川照之さんが指摘したように、シュガーレイ・レナード
がテリー・ノリスに負けたりしたように、2年近いブランクは
想像に絶する、安定生活を得たデラ・ホーヤも苦戦するのではないかと、
一抹の戦前の予想をしていた。

しかし、ビデオ撮りの失敗でライブを見逃したが、
デラ・ホーヤのコンディションは素晴らしいものだった。
ワイルドなマヨルガ相手に1回にダウンを奪い主導権を奪い、
その後の戦い方も勇敢だった。

かつて、デラ・ホーヤはチャべスという難敵を2度までもやつけていた。
そのゴールデンボーイが6階級制覇に加えて、
再起戦でWBCのスパーウエルター級のチャンピオンに返り咲き、
ラスト試合をセカンドについた、フロイド・メイフェザーお父さんの子供のスパー
な戦いをするかも知れないという。

ありえないと思っていたカードが実現するのかどうか、
モズリーに2度まで勝っているリカルド・ライトならどんな試合が
予想される。攻防兼備のライトはモズリーを倒し、
デラ・ホーヤは2度苦敗を決した。

あと2試合しませんか。
デラ・ホーヤさん。

モチベーションがあがるのなら。

マッチメークはやっぱりドン・キングですか?

偉大なデラ・ホーヤは素晴らしい男だと再認識しました。
ラストファイトも期待しています。

ついでに、wowowの3周年記念特番の再放送(「モハメッド・アリスペシャル」を15周年記念企画に
加えてくれるように、デラ・ホーヤさんから、
頼んでください。オレの宝が紛失して、

日々うろたえていますので。もちろん、デラー・ホーヤさんの特集とシュガーレイ・レナードの特集も加えてもらったら、もっとうれしいけど。

こんな状態では阪神タイガースも安心して応援できないし、
ワールド・カップも安心応援できない。

まぁ、ジョークのような本音のような。

番組関係者の皆さまに投稿すべきでしょうかね。

キリンカップ負けたけどタイガースは交流試合でいいスタート
切れたので、よろしく。

誰に言ってねんやろね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

[公式] 天木直人のブログ