SSブログ

川上憲伸あっぱれ! オリックス・バファローズファン宣言!! [プロ野球]

試合後の余韻があり興奮して、書こうとしている思いがうまくまとまらない。

だから無礼に書く。

「おい!ドラゴンズファンたちよ!」

エース憲伸がこんな素晴らしい投球しているというのに、空席をつくるとは、どういうことやねん。

オリックス・バファローズファンよ!

もっと関西から応援しようやないの。

清原和博が戦列に復帰するかも知れないのに、
この冷めた感覚で見ていていいのか。

甲子園のタイガースファンを見よ!

数は力や!!

オレは甲子園行きたいのに(今夜は倉敷)、行けない悔しさで今夜のナゴヤドームの野球を堪能した。

こんないい野球するチームをつまらん理由で
見に来ないファンがいるとしたら、何やってんねんと、関西いや大阪のタイガースファンは思っている。ナゴヤのドラファンよ!!

素晴らしい野球環境の施設で強くなったドラゴンズのチームをオレのようなおっさんが見ても魂をゆさぶられるモノがあるのに、生で見ないと損ちゃいまっか。

まあ、ただのおせっかいですがね。

落合監督の通算安打記録を抜いた立浪和義は横っ飛びで素晴らしい打球処理して、存在感を示し、森野が怪我でいないことを忘れさせてくれた。

その先輩に清原和博と桑田真澄がいる。


大西宏明が代打出場したメッセージに私は中村監督の心意気を感じた。

いま、打てないで接戦を落としているが、必ず上昇の目が来ると信じている。そこには、歴史博物館の展示品にしてはいけない、「清原和博」という野球界の存在自体がチームに大きい。故仰木彰監督の遺志を受け継ぐ選手の存在がある。

チームは変わりつつある。

そうだ、清原和博が出るらしいという報道はファンにも勇気を与え、ナインを鼓舞しドラゴンズという、隙の少ないチームをやっつける勢いにしなければならない、と勝手に思っている。

今日、二軍の中日戦が雨で中止になり、試合前に清原和博が中村監督と直接対話する姿を見た。中村紀洋も体調が万全とはいっていないらしいが、清原和博の戦列復帰にナインは、もっと燃えなきゃいけないときが来た。

ストップ・ザ・連敗。

「負けない想いは誰のモノ」

路上詩人の色紙にこんなのがあって、すごく新鮮だった。すべては自分のために、そうしてチームのために。

オレはオリックス・バファローズを応援する。

もちろんタイガースファンが一番にある。

プレーオフに残るのが第一目標だ。SHINJOを世に出した英断をしたのは、亀山努を世に出した英断をしたのは、誰あろう、中村勝広監督だった。

’92の無念、’95年の無念、私はあの一瞬のひとシーズンと多くの無念の日々を中村監督の下で共有した、だから、甲子園の日本ハム戦を新庄剛志を小笠原道大を生で見れない悔しさがある。その分ナゴヤドームで落合竜と

オリックス・バファローズの試合を生で見るのさ!!

フリーダム。

ナゴヤへ来てよかった。
川上憲伸をリスペクトしなければならない。落合監督の戦い方に敬意を払うべきだと思う。


今夜、ナゴヤドームで川上憲伸の投球を見て、投手の美学と谷繁元信という稀有の天才捕手の美学に酔いしれた。

あっぱれ!憲伸!

また、デイビーの闘志に村松有人のスーパーなアレックスのフェンス直撃と思えた打球を一直線に背走してフェンスを恐れない捕球は両チームの野球ファンの拍手喝さいを浴びた。

立浪の控えに川相昌弘や渡辺博幸が守備固めに出る。落合監督の周到な備え、九回村松が執念で併殺をまぬがれた、走塁、悔しさをぶっけた憲伸の迫力。内野安打した足、ドラゴンズの守り抜く野球の前に圧倒され抑えられたオリックス・バファローズは勝負に負けたが、野球の魅力は出していた。

支離滅裂だが、ナゴヤドームがオリックス・バファローズ戦でも満員になることを期待している。冷めたカップ麺を食べながら。

ちょっとは落ちついた?

幸いタイガースは勝つとは信じていたが、倉敷のファイターズ戦12回サヨナラ勝ちしたことを知り、ホッとした。

今夜は眠れない。

何でやねん!

Tレックスが出たんや!!

私だけがこの謎を知っている。

 


 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

ゆか

最近、暖かくなって来ました。初夏ですね~。ねっとさーふぃんでウロウロ…。で面白いページ見つけました~。(>y<)
http://mooo.jp/8xyj
by ゆか (2006-05-17 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

[公式] 天木直人のブログ