SSブログ

くらまが関門突破できず護衛に失敗炎上? 給油艦はソマリア海賊対策流用? [政治、経済]



関門海峡の衝突は事故だ。どちらがが、海上運航のルールを無視したか過失したことになるのだろう。しかし、炎上で無残な姿を門司港にさらす護衛艦の雄姿は観艦式での菅直人副総理の下けちがついた。韓国コンテナ船の方が丈夫なんですね。2chでは、とんでもない記載もあるが、このような事故が自衛隊軍備拡張の口実山荘にならないことを願いますだ。それにしてもだ。給油止める。それでいいではないか。

なぜ、北沢防衛大臣はソマリアのことにまで飛躍するのか、根拠わかりません。ゲーツ国務長官に弱み握られているのか、普天間基地問題でも、民主党・社民党新人他の当選議員がどういう公約で当選したのかを、よく考えるべきだ。何でも口にすればいいもんではないだろう。もっとも、ソマリア自衛隊派遣は民主の長嶋が張り切って言い出した責任もある。国境のない医師団のような覚悟がないとアフガニスタンには深入りできない。その点を研究してくださいな。

外交でも。もともと給油反対だったのだから止める。それが、オレには納得だ。あとは、外交努力で支援策作ってくださいな。そもそもソマリアの紛糾はCIAが深く関与し、アル・ゴア(元副大統領)の石油利権が大きく作用し、海賊の正体はCIAが工作した傭兵のような者という説もある。インテリジェンス発揮して調べてくださいな。防衛大臣。自民党と同じことしていたら、違憲のではないか。
SN3A0155_0001.JPG





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 1

卵かけごはん

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございました。
本当に「違憲」ですね。

庶民は自分の生活で手一杯なのに、余計な心配させないでほしいですね。
by 卵かけごはん (2009-10-28 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

[公式] 天木直人のブログ