SSブログ

補選で民主連勝? メディアの竹中・小泉成果? [政治、経済]



静岡と神奈川の参議員議員補欠選挙が当日開票され、テレビでは八時過ぎに早々と民主党の新人二人の当選が速報で伝えられた。外交ではゲイツ国務長官の来日で、岡田外相も北沢防衛省もぶれまくり、政権公約で普天間基地移転地を外国へいや、沖縄県外へという公約が一気にトーンダウン、オレの尊敬する民主党支持の論陣を張った「晴天とら日和」様 http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/「しゃきっとせい!」と叱咤しているのだが、どうも党内の足並みが悪い。それでも、小沢氏が幹事長になったことで、選挙に強い民主党に様変わりしたようだ。

明日から臨時国会「政権交代」を望んで、オレも選挙区では民主の候補者を支持したのだが、「しゃきっ」としていただきたい御仁が多い。とはいえ、小異を残して大同についた手前、手腕を見守るしかない。

「明日の記憶」のテレビ放映があり、ひとごととは思えない。オレ自信が若年性の認知症の母と長く過ごした経緯があるのでひどくなくて良かったとおもったりしたものだ。

新政権のやるべき課題は自公のつけの処理からであり多い。亀井郵政改革担当大臣の社長人事への風当たりもある。しかし、それでも、民営化の凍結法案がだされることをオレは支持する。アメリカに郵貯やかんぽの金を持っていかれるのはまっぴらだ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

[公式] 天木直人のブログ