SSブログ

神奈川16区ごとう祐一氏、14区もとむら賢一氏に菅直人代表代行が応援演説! [政治、経済]

民主党のマニュフェストの問題は農業政策への個別補償制度とFTA(自由貿易協定)の問題とリンクする。その問題を掘り下げると、減反政策の矛盾が湧き出し。単純にはいかない問題がある。しかし、後藤祐一氏が本日、官僚の経験からいうと、枠組みを明確に政権政党が示せば、少なくとも、いままでのように、どこに消えたかわからない、状態にはならないことは確認できた。3080967
3080966

官僚主導政治から、政治家主導というか、国民主権政治にする、そのための代議員制度ということを、いまこそ、真の意味で我々国民が自発的に政治意識を高めるしかない。変える意思があるかどうかは、投票率に現れる。政治参加は投票行動に示すしかないのだ。限られた権利を有効利用したい。ところで、オレの住む神奈川では自分は14区と思っていたら、実は飛び地で16区後藤氏の選挙権があるらしいことがわかった。

もとむら賢一氏のポスターがアパートの並びにあったので、てっきり14区と思い込んでいたら、当てが違った。しかし、小選挙区でこの地域で勝つことこそ大事だ。保守、自公政権の膿みを出さなければならない。
3080969

相変わらず、本当がどうか知らないが、「くの一」らしき、プレッシャーもキツイが、いまのところは、何とか我慢している。もう、本日など危険がいっぱい? と妄想したくなるほどだった。厚木市のサティで岡田幹事長に敬意を表して、アイスクリームと麦茶買って、菓子パンで昼食。見慣れたような見慣れないようなレディを見て、気になって仕方なかったのだが、本日はそんな回り道はできない。自公は真夏の40日という異例のお盆をはさみ、しかも高校野球や世界陸上など、スポーツシーンに政治をかき消す作戦で情報戦を展開、加えて、〇〇〇のタレント総動員、元知事らしき方まで現れて、オレの頭はまた混乱しそうだが、つけまつ毛には負けられないのだ。
3080964
脱〇〇〇して出直して来い! などといいたいところだが、本当はそこまでじゃけんにはあつかえない。ただ、後ろの組織が頭に来ているのだ。アパートに帰ったら、故意か偶然か、電線のコードがドアに垂れていて、首をつりそうになった。明日、東京電力に電話してみるが、もし、故意だとしたら、シャレにならない。あきらかに自公は時間稼ぎで、「政権交代」阻止を狙っているが、今度の世間は甘くない。

16区の強敵はポスターやネガキャンに懸命だが、「自公よさらば!」。
3080968


議員定数80名減については、オレは反対だ。政権取っても、ぜひ検討していただきたい。しかし、いまそれを言って、自公に勝たれたら(議席減らすのは間違いないが・・・)もとも子もない。

いや、ごとう祐一氏ともとむら賢一氏につづけ、よこくめ勝仁氏よ!!
とにかく、東京・神奈川小選挙区で連立政権政党が勝つことが、自公への一番のダメージになる。長崎の「えりこのクマ退治」は順調だし、東京12区は青木愛が金平糖をやっつけると、大阪16区できたぐぁ倒し、兵庫8区で新党日本の田中氏が冬芝刈りとなる按配らしい。週刊誌の受け売り。最近のスポーツ紙が少し違うらしい。ともあれ、まずは、「政権交代!」

2911767
神奈川の旧盆の季節は暑い。3080963



2867805









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

[公式] 天木直人のブログ