SSブログ

東京都知事選挙は始まる前に十三や新世界界隈の大阪の雰囲気を歩く [日記]

pika01 (256x300).jpg

イージスアシュアなど無用の長物だということはわかっていても、軍需産業にはおいしい兵器だから馬鹿な日本に売りつける。そして、辺野古基地使えない可能性大でも日米地位協定あるから、アメリカは〝ただ〟で金使ってやってくれるなら、どうぞ!! の思いやり予算(福祉削り)防衛庁の予算は5兆超えに消費税10%に今月でPayPayなどのキャッシュレス還元5%終了、先行投資の宛ハズレに新型コロナウイルス感染症拡大を緊急事態宣言解除したものの、都知事選挙前にはレインボー解除した途端に患者急増本日告示前は減らし、実態不明のまま選挙選に突入気配だ。あちきも明日は大阪十三とずぼらや界隈歩き、映画と落語楽しみますが、さらに山本太郎の微力応援にも通う、スズナリ劇場で下北沢6年ぶりに再訪! 燐光群お芝居観て、さらに般゜若でカレーライス食べる儀式であの過去を思い出し、三軒茶屋駅近辺でのゲストハウスで寝るだけは確保! 早く新幹線乗れる程度の生活に戻りたいもんだす。バスは4列4000円ぐらいで我慢です。いくらか山本太郎カンパ金はまた二千円札用意したりめんどうくさいけどね。


ここまでFacebookに投稿しているんだけどね、実は吉野大淀町RY銀行で両替したときに、あちきが怒ってから、胸の名札見て「しまった!」とおもったんやけどね、あの段階ではうまく感情を抑えられなかった。それまでも「ニセ年二千円札両替のたびに電話番号に加えて、口座番号カード見せてください」とかめんどうくさい規則追加されたりしていたから、口座番号書いてあるのになんでやねん」と立腹したのでありんす。

SOS発信する少ない人脈をこれ以上減らしたらアカンと反省して、最近は弟の病状は心配になり、訪ねたり、給付金でアパート五寛之さんの教えにならいふたたび吉野から逃散(ちょうさん)することも考えたが、冷静になり給付金が入ると、

自称ラ・マンチャの男 不ドンキホーテにはもっと明確に残り人生でやらないといけない〝旅〟があるやろ!
CLVZzxbUkAA-mDQ (599x390).jpg
という天の声ならぬアンドレス・イニエスタの声を夢で見た。

で決意がはっきりしました。 2年間まず生き延びて旅行資金を貯める。最低目標年金で月2万円除菌じゃない貯金はかなりキツイがパスポート新規申請もあるし、我慢の2年でサッカー観戦や落語や演劇は藤山直美や米朝一門会やたまに繁昌亭という感じで抑えます。息子の朝飯つくりは儀礼として重要なので、そのおかげで息子の自傷行為はキツイ安定剤効能もあり、いまは運動不足で体重増加傾向凄いのだが、やむを得ない。朝夕のスクワット200回などは、楽しそうにやることが多い。

というようなことで、宮崎美子さん(あのときの名札…Y)は鬼門でっせ! Yさんは実直でタバコやめると決めたら即実行して、コーチになっても誰よりも現場に現れそのノック技術の上手さは、鳴尾浜をわかせたものです。それがあんなことあったのは、魔がさしたとしか思えません。自宅訪問の企画も協力してくださり、「満塁本塁打のYK」というグラビア記事書いたことも鮮明でした。

よっちゃんに痛恨のオウンゴールした反省してます。あむろっちやひっきちゃんとのややこしいシチュエーションから物理的距離もあるから、昨今、ホンマに反省しております。

そんなこんなで、この日記置いておきます。DSC_1538 (422x750).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

[公式] 天木直人のブログ