SSブログ

マスコミ批判者は、自分たちの集会運営の下手さが致命傷にならないように [政治、経済]

雑誌月刊誌『創』の主催 緊急シンポ!「小沢VS検察」にみる検察と報道のあり方」三井環さんや鈴木宗男さんが来る!http://torayosa.blog.so-net.ne.jp/archive/20100224

出演者:三井環(元大阪高検公安部長) http://www.tsukuru.co.jp/ 鈴木宗男(国会議員) 安田好弘(弁護士) 青木理(ジャーナリスト) 上杉隆(ジャーナリスト) 元木昌彦(元『週刊現代』編集長) 他にも交渉中数人。 司会:篠田博之(月刊『創』編集長) 入場料:500円(当日会場受付でお支払いください) 定員:約250人 主催:月刊『創』編集部/他 日時:2月26日(金)18時~21時。開場17時45分 会場:文京区民センター3階A(水道橋駅、地下鉄後楽園前駅下車) ※文京シビックセンターとは別ですのでご注意下さい。 申込はこちら


自分の利益よりも公益、私憤を義憤にした三井環氏が講演や取材に応じたり、メディアに出演しだしたとはいえ、マスコミはしんふりし、鳥越氏などは姿スラ見せない。テレビ出演の旨みを知った連中はNHK出身のI
とかいう連中も本当の権力にはスルーする。テレビの力を過小評価は禁物だが、ネットの力も過大評価すべきではない。しかし、敵の力を利用するとき、それはうねりなることもある。

3157871
わたしの個人的事情はTwitter(ツイッター)で公開します。(時間系列は上から今朝、昨日へ)
基本は宇宙があって銀河系があって星があって1000億の平凡な恒星のひとつ太陽系の惑星に地球があって、ということにさかのぼります。で、途中省略してヨーロッパ大陸の西の端っこにスペインやポルトガルがある。FCバロセロナがあり、イブラヒモビッチ(スウェーデン)がいる。ちなみにスウェーデンはカーリング女子で金メダルだった。スキップの熟練が光っていた。28日追記)
約1時間前 via web
個別に案件(国会答弁でよく出てきますね)は、極めて私的なことなので、ルールの中で自由にやらせててもらいます。HTのポイントがキム・ヨナのインフレフィギュアのように注目されるのは、私を認めていただけるからです。  
約1時間前 via web
このイベントには若いときに学んだaidmaの法則を少し取り入れています。それとわたしのマスコミ逆利用法を少しだけ。仕掛けはいろいろとしていますから、マスコミはそれを利用するには、わたしの提案をビジネスにしなければならない。
約1時間前 via web
ま。実際に帰る家はパートですから、ヘッセのような余裕ないけれどもね。 ドン・キホーテクラブへの招待状は間もなく何人かに発送します。 興味ある方はお楽しみね。
約1時間前 via web
私は花をつみに行こうと思ったが、 いまはすべての花を咲くにまかせて。 家に帰って行く、老いた人として、 Die ersten Blumen
約1時間前 via web
金色の目を開いて とくに純真さを失った私の 胸の奥で、一生のかぐわしいうら若い日の 思い出がよみがえって 花の目の中から私を明るく見つめる
約1時間前 via web
昨日の心境を書いておこう。ヘルマン・ヘッセ『孤独者の音楽』とその前後より 「最初の花」 小川のそばで、 赤いつぼみの柳にならって このごろ黄色い花がたくさん
約1時間前 via web
だから、昨日のことは自分の体調をかえるよりも、体をいたわることの判断を優勢にしたのでした。お陰で13時間ぐらい眠った。でも睡眠深度が浅いのが疲れる原因でもある。
約1時間前 via web
人一倍本質を知りたい。事実からどんな真実がみえてくるのかに異常な興味がでることがある。
約1時間前 via web
そのあとにくる企画はビジネス。わたしは元三流のコピーライターであり、三流のPR誌の編集者だけれども、深夜電力利用で電気温水器キャンペーンの仕事やりながらも、その原子力発電の普及に疑問を持つ感性の持ち主でもある。 
約1時間前 via web
YWCAの集会でもそうだったのだが、受付は狭く人が次々押し寄せており、署名などする余裕もなかった。座る席確保が精一杯、しかもいろいろな運動団体のチラシ攻勢構成、この環境でわたしが、手のうちを見せることはありえない。愛するひとたちには、ダイレクトで、まず自分の流儀でやっているのだからね
約1時間前 via web
あそこで、大事な出席者を帰したらあかんでしょう。わたしは、こうしたらいいのよ、というヒントだしているのに、卓球のaちゃんならそこからの粘り腰がすごいのです。フォローしておきます。
約1時間前 via web
巷では痴漢防止器を配る怪しげな防犯団体や公安や警察官が立ち並び、オレが昨日の集会をあまりの混雑に体調が悪く、欠席して帰ったら喜んでいる輩がいた。オレは昨日、リクルートスーツのバイトのような係員の対応能力を試したのだ。
約1時間前 via web
古証文の修正を求めているのに未だにそのまま生きているなど、思いもよらなかった。ちゃんと企画立て直す前に現実の政治状況が醜すぎて、こちとらは、そこに行ったらインフルエンザでぶっ飛ばされた。
約1時間前 via web
【沖縄タイムス】 沖縄本島でM6・9、糸満で震度5弱を観測 同規模地震は101年ぶり http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-02-27_3986/この地震の震源地には心当たりがある。もちろん妄想だがね。99年ぶり。
約2時間前 via web
http://torayosa.blog.so-net.ne.jp/archive/20100224三井環氏と鈴木宗男氏が登場。検察の横暴を暴くシンポジュウム。午後6時ごろから?水道橋区民文化センター
3:47 PM Feb 25th via web
わたしは、本日三井氏と鈴木宗男氏が来るというのでシンポジュウムに行くが、本来シンポジュウムは嫌いである。エクスキューズするジャーナリストや作家のポーズに見えるからだ。影響力が弱い。鳥越はとっくになかったことにしたようだし、毎日新聞はそもそも創価に牛耳られている。
3:44 PM Feb 25th via web
検察裏金・警察の裏金告発問題を報道できないマスコミは、自分たちの信頼がなくなっていることを理解していない。オリンピック報道に隠れて、国民新党の下地は自分の沖縄利権確保に必死だし、民主党はこの検察裏金問題をスルーすれば、大きな敵をつくることになる。禍根を残すことになるだろう。
3:41 PM Feb 25th via web

たとえば、CSで聞いた内容では金子(毎日)の発言は言い訳にしか聞こえない。また、裏金のプロセスよりも検察の実情、情報のリークがないと、記事、記者の取材活動はできないと、いうことも結局はだから、記者クラブが必要であり、検察には逆らえないという風にしか聞こえなかった。
3:38 PM Feb 25th via web
さらば自公にみんなの党。さらば下地)国民新党)だ。




告発! 検察「裏ガネ作り」

告発! 検察「裏ガネ作り」

  • 作者: 三井 環
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2003/05/07
  • メディア: 単行本



汚名 国家に人生を奪われた男の告白

汚名 国家に人生を奪われた男の告白

  • 作者: 鈴木 宗男
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/03/27
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

[公式] 天木直人のブログ