SSブログ

イランに核はいらんのんか? [精神科医]



イランの核査察がいつも報道される。しかし、周辺国のイスラエル・パキスタン・インドなどの核保有については、事実上容認されている。核軍縮は望ましい。しかし、アメリカ・中国・ロシアなどの核保有は人類をまとめて何周も破壊できるほどの量を確保しているという。CO2地球温暖化キャンペーンの元、原子力発電が加速している。まだ、廃棄、再利用の保管が十分ではないのに、ここはOKだ。

要するに、核の武器商人の存在があっても一向におかしくない。日本もプルサーマル第1号の原子力発電が始まった。使用目的は違うという反対派の意見は少数と切り捨てられ、効率至上主義? に走るようにみえなくともない。しかし、オレはガス灯生活などイヤだ。火力発電歓迎! 太陽熱・風力発電はバックアップ発電が絶えずいる。

さて、イランの核はいらんのんか? 本当のこてゃなかなか見えてこない。

しかし、マニー・パックマン・パッキャオの左右のパンチは本物だった。コット(プエルトルコ)も負かした、強い。
平和利用はパンチだけにしよう。
バッキャオ01.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

[公式] 天木直人のブログ