SSブログ

中込 伸さんへ!!  クラブチーム大阪もおもろいでぇ!! [社会人野球]

社会人野球のクラブチームが気になりだした。
しかし、まずは、手近に行けるところから、見るしかない。まずは見る。選手名もどこを守っているかも、いつ代打や守備位置交代があったのかも、大きくコールされることはない、大阪府大会だが、内容は想像以上に熱かった。

21日松下球場で始まった大会には、昨年都市対抗に出て話題になったNOMOベースボールクラブや泉州野球団や履正社スポーツコミュニチティが昨年一期生で創設したという、履正社硬式クラブも参加していた。野球専門学校の参戦は珍しいことではないが、私が驚いたのは、昨年創設されたばかりで、新人学生が正式入学を待たずに練習に参加している段階のチームが、クラブチームとして金字塔を立てたNOMOベースボールクラブ相手に結構善戦していて、結構やるな、若い子ばかりなのに、と感心させられたのだ。

試合は6回から見た。そこまでは、序盤に6対2と苦戦していた。
しかし、私が見た6回以降は互角の勝負で敵失から8回には1点を取り、9回にはイニングの先頭打者が二塁打をレフト線に打ち、二死一、三塁まで詰め寄っていた。一打でればどうなるかわからない状況で最後の打者が三振していたが、「やるじゃない!」というのが正直な感想だ。

一期生でこれだったら、二期生まで揃えば、結構いいチームできるかも知れない。もっとも2年でチーム構成が変わるハンディがあるから、強くと言ったって簡単ではないだろうが、ちょっと驚きでしたね。

ちなみに、後半見たときのNOMOベースボールクラブの投手はNOMOベースボールクラブ新入団萩原投手で、ホームページによれば9回4安打完投勝ちでした。3失点1自責点。

ちなみに明日は松下電器が出ます。

オーーイ!!
梶原応援にゆくぞっ!!
ごめん都合で行けませんでした。
見るだけやけどね。

ホームページによれば、2年間まともに野球やれなかったようですが、とてもそのようには見えませんでした。小柄だけど、なマウンドに立って投げる喜びが出ていたような4イニングを見た印象でした。

中込さん、沖縄でクラブチーム結成中だそうですが、頑張ってくださーーい!!

オイラもできる限り応援します。
試合は見に行けませんが――。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

[公式] 天木直人のブログ