SSブログ

春の安芸騒乱! [プロ野球]

注目のタイガース対オリックスつまり、ORIXBのオーブン戦が始まる。いきなりの安芸の春の騒ぎ、サワヤか!

いや、タイガース人気と新生オリックスバファローズのオープン戦
交流試合が始まり、昨年から状況が違うことを赤星選手会長も発言しており、
さらに監督復帰した中村監督が「一番気合が入っているのは俺」」という報道が
伝えられると、安芸の春は騒ぎ快調! ゲームの結果はいかに!

ちなみにタイガースはシーツが5回裏に加藤から2点適時打を放って、
江草4回3安打無失点、金澤2回1安打無失点、桟原2回1安打1失点、
ダーウイン1回無安打無失点と3対1でオープン戦緒戦解消!

明日は高知でオリックス主砲も見られる予感!

安芸で球春!

荒川騒ぎはひとまず金止だ!!
と冗談いうほど、5紙スポーツ紙を買って
保存しているのは、私ではあります。

それにしても安芸のオープン戦は昔は雨で流れることが多かったのに、
今季は雨も降らずに好ゲーム、関本は実戦に強い4打数4安打、シーツは3打数2安打、林も相木と交換トレードの前川(左腕)からいきなりセンターへしぶとくヒット、好調キープで、やがてWBC予選リーグで激突する。
それにしても試合前のフリー打撃の迫力は観衆から驚きの声が上がっていた。

やっぱり実戦力が評価されているらしい。評論家の声も「柔らかい」とかいう表現をよくされているのを耳にする。濱中もなぜか一時期、岡田監督にヒジの使い方を教えられて、特打のマシーンで極端な打ち方を試していたが、室内での特打では、従来の足を上げてのタイミングの取り方にして、実戦に入っていた。これから、今日は2打席快音がなかった桧山、やはり2打席音なしのスペンサーを加えての競争がさらに激しくなる。

二軍組みの紅白戦で橋本から左中間に代打本塁打の桜井が昨年はファームの1試合を含めると一軍オープン戦3試合連続本塁打した。このパワーに喜田も続くか。藤原は紅白戦で結果を出し、一軍帯同のチャンスをつかんだ。
ユーティリティプレーヤーは入団一年目にファームの日本選手権などの活躍で
賞金稼ぎしたツワモノだ。5年目の今季は、地味派から入団一年目の派手派になれば、さらに競争が激しくなる。昨年のファーム開幕試合であの野間口のチェンジアップを決勝本塁打勝負強さも持っていた。

『とおる』コール、今度は甲子園で爆発だ!!

野球ファンへ!
と自分へのメッセージを贈ろう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

[公式] 天木直人のブログ